FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の横で、テレキャスを弾く優しい笑顔の男性・・・。

そのたたずまいからは想像もできないほどの名手である。



DSC08861.jpg


それもそのハズ・・・・アノ「寺内タケシとブルージーンズ」のギタリスト、中村真也さんなのだ!

~「寺内タケシになりたかった男」「房総の寺内タケシ」、寺内ファンの父の影響で

5歳でギターを始めると10歳で寺内ナンバー全てを完奏、その才能を寺内に見出されて

メンバー入りを果たした~と、ネット記事でも紹介されている。



                   DSC08865.jpg


僕の唄うナンチャッテ・ブルース、「Drifting Blues」や「Wonderful Tonight」に快く絡んでくれた。

しかも、僕のテレキャスでである。マァなんともその音色のエロイこと!

上手いのは当然のことだが、強弱のつけかたは絶妙だし、フレーズがまたゴキゲンなのだ。


その後もブルージーンズのバッキングCDにのせて、自身のSpecial Mosriteの演奏を聞かせてくれた。

そのMosriteの素晴らしいこと!! 

残念ながら諸般の事情でその写真は掲載できないが、うっとりするほどセクシーなギターだった。

その音色もまた「This is Mosrite!」である。

「ブラックサンドビーチ」、「夜空の星」・・・・懐かしイ―!(涙)

眼を閉じると、まるで寺内タケシさんが弾いているようだった。

5歳でギターを始めて、10歳で寺内ナンバー全て弾けたというんだから正に天才少年だ。

竜之介くんもビックリである。


img029.jpg  記念にいただいたピック。


5歳の時から「大きくなったら、寺内さんとギターを弾く!」と心に決めていたそうだ。

まさに祈願成就である。 

寺内さんも、最高の後継者の登場をきっと喜んでおられるに違いないと思う。

ギターのウデもさることながら、人柄も素晴らしいんだワ、この人!

益々のご活躍を期待したい。


しかし、あらためて商売は我慢強く続けておくもんだナァと思った。

思いもかけない貴重な経験をさせてもらえるものである。





なまず4月16日2

さて、あさって16日は関東から「なまず兄弟」がやってくる!

Laylaには2度目の登場だが、またアノ古田サウンドが聴けるのが楽しみである。







スポンサーサイト
コメント

聴きたかったです~
ギターの握りがまた寺内さんっぽいですね。

いい音色してたんだろうな~v-10
2010/04/15(木) 09:25:37 | URL | blackie #mQop/nM.[ 編集 ]
Blackieさんへ

ホント、聴かせてあげたかったナァ・・・!

背筋ゾクゾク、お尻ムズムズという感じですワ。v-10

テケテケやi-185ティラリン、i-185ティラリンの指使いも寺内さんそのものでした。
2010/04/15(木) 21:34:24 | URL | 「L」のマスター #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/186-070fa55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。