FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後味の悪い相撲協会の話題の後は、「これぞスポーツ!」の一席。


img044.jpg


サッカーW杯における日本チームのベスト8を賭けての一戦。

Laylaでお客さんと一緒に大いに盛上った。

結果は0対0のままPK戦で惜敗に終わってしまった。

僕はサッカーは素人だが、あの試合は「引き分け」だと思う。

素人目にも日本チームのオフェンスの動きは、明らかにデンマーク戦とは違ったが、

それも相手が違うのだから、そうさせてくれなかったのかも知れない。

しかし、体力の限界線で必死にボールを追って走る彼らの姿は、日本中を感動させた

に違いない。



img043.jpg


大会運営上やむをえないそうだが、やっぱりPK戦はやめてほしいものだ。

オシム前監督は、「PK戦はサッカーではない」と言っていたが、僕も同感だ。

決着はゲームで着けてほしいと願う。

駒野選手は、いままでの試合で一度もPKを外したことは無いそうだ。

彼の心中を想うと、こちらまで胸が締め付けられる気がする。

しかし、モノは考えようだ。

その後のチームメイトとの関わりが、思いもしない「美談」のお土産を作ってくれた。


img045.jpg

元スキージャンプ日本代表の原田氏は、「PK戦なんてジャンケンみたいなもの。

僕のリネハンメルの失敗に比べたら大したことはないよ」とコメント。

彼らしいコメントだと思う。

和歌山県の仁坂吉伸知事は、同県海南市出身の駒野選手を県庁に招いて特別表彰するそうだ。

粋な計らいをするもんだ。

帰国会見では、岡田監督の笑顔を久しぶりに見た。

あの会見で、「チーム日本」の溜飲が降りたのではなかろうか。

日本人らしい、イイものを見せてもらったと思う。














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/194-c7fb25c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ |adidas(アディダス)
アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ2010ワールドカッ...
2010/07/12(月) 19:25:22 | これ欲しい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。