FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になるが、6月20日の出来事をご紹介する。

サッカーW杯の話題で真っ盛りであるが、こちらはその底辺を支えるスポーツ少年団のハナシ。

小学生のバスケットボールである。


img048.jpg


亀岡では最も歴史のある教室である「亀岡ミニバスケットボール教室」が30周年を迎えた。

なんと僕が、記念事業の実行委員長を仰せつかったのである。




DSC00046.jpg



末娘がお世話になったご縁で、実は20周年記念事業でも同じお役目をいただいたが、まさか

30周年までご指名あるとは思ってもいなかった。

固辞させていただいたが、今は亡き小川一郎先生の意志であると聞かされてはお引受けする以外はない。

永く亀ミニを愛し、子どもたちの指導に情熱を注いでこられた小川先生だったが、実は4年前突然に

この世を去られてしまったのである。

バスケットを通じて、キチッと挨拶ができること、仲間を思いやる心をもつことを説き続け

All for one One for allの精神を教室に植えつけた素晴らしい指導者であった。

余りに突然な訃報・・・その衝撃は耐え難いものであった。

教室に関わる全ての者が、深い悲しみに打ちひしがれたのであるが、残された俣野先生を

はじめとする指導者そして役員のみなさんの懸命な努力に支えられ、子どもたちはその悲しみを

歯を食いしばって乗り越えてきたのである。



DSC00043.jpg
小川先生の遺志を継ぎ頑張ってこられた指導者の先生方に感謝状を授与させていただいた。




亀岡市長をはじめとして、教育長、市議会府議会の議員のみなさん、そして教室のOB、その家族

など、約220人の方にご出席を戴き、盛大に開催することが出来た。

小川先生も空の上から眺めて、喜んでくれているに違いない。

そう胸をはれるほど、温かい良い式典であったと思う。



img046.jpg たくさんの皆さんの協力を戴き・・・
立派な記念誌を発行することが出来た。



無事に終わってやっと肩の荷が下りた思いだが、これを機に、益々亀ミニが発展されることを

心から願う。

そして、本事業の開催に温かいご支援をいただいた皆様、そして奔走努力いただいた実行委員の

みなさんに感謝する次第である。


img049.jpg














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/199-1d69f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。