FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相撲がエライこってす。

マスコミもメディアも「相撲協会存亡の危機」と大騒ぎである。

以前から話題になっていたことだが、今回ばかりは「メール」という動かぬ証拠が出てしまった

ため、うやむやでは逃げられない。

まさに伝統に支えられてきた古典的格闘興行と時代とのズレが、インチキを暴き出してしまった

典型だろう。

インチキの方も伝統に則って耳元でささやいていたら、バレずにすんでたろうに…



いろいろご意見はあるようだが、格闘技を興行としている限り八百長はなくなるまい。

いっそのこと、公益法人から脱皮して株式会社になったらスッキリする。

なまじ税金の恩恵を受けるから矛盾がおこるのであって、プロレスと同じ土俵に立てば

なんてことはないじゃないか。

人情相撲もあれば真剣勝負もあるという前提のほうが、相撲ファンもスッキリ楽しめるのでは。

「国技」なんていったって、もともと入れ物の「国技館」の名前からとったみたいなものなんだから。

麻薬もやった、野球賭博もやった、こんなのが公益法人であるわけがないしあってはいけない。





















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/221-24739ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。