FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まことに残念無念だ。

前原外務大臣が辞任してしまった。

在日韓国人の支援者からの献金を受けてしまったことが原因である。



皮肉にも同じ京都の西田昌司議員がそのネタをつかんで参院予算委員会で指摘したことによる。

偶然にも僕はそのやりとりをラジオでリアルタイムに聴いていたのだが、「あっ、この人は

辞めてしまう…!」と直感的に思った。

一本気な前原さん、潔すぎるほどの辞任だった。


まるで同郷人の闇討ちだ。

西田氏は舌鋒鋭く熱い政治家だなぁと思っていたが、今回は幻滅した。

むしずが走る思いである。 あれが同じ京都人のやることか??!!


前原氏はポスト菅氏の最有力といわれている。

京大卒で松下政経塾で学んだ精鋭である。

外務大臣を託せる人だと僕も思っている。

それゆえに、この人にスミを付ければ菅政権に大打撃なのは事実だろう。

政局にはヨダレが出るような話だろうが、大局はどうでもいいのか。



中学生のころからつきあいのある山科の焼肉屋のオバァチャンに、よこしまな思いが

あるとは思えない。

金額も4年間で20万円。 2000万円ではない。

西田議員は地元の利であの手この手で彼のアラを探ったのだろうが、僕には姑息に

思えて仕方がない。

そんなことが、予算委員会で血まなこになるほど国益になるのだろうか。



さらに腹立たしいのは、民主党の中からも辞職を求める声があがったことだ。

まったく民主党という政党は何なんだろう?

前原氏をつなぎ止め切れなかった菅総理の求心力は地に落ちるだろうから、総選挙は近いかも

しれない。

しかし、姑息な自民党も気持ちの悪い民主党も、メクソハナクソであって、とっても支持する気

にはなれないのである。








スポンサーサイト
コメント

全く残念ですね。
しかし、今、辞める事が一番傷が浅く、また次に繋がるのかも知れませんね・

どちらにしても(政党含むの意ですが)日本の事を本気で考えてる政治家は”いない”ということがよくわかる国会ですね。

誠に情けないですね。

マスター立候補しませんか!?
2011/03/07(月) 23:19:13 | URL | jealousguy #SFo5/nok[ 編集 ]
ジェラさんへ

ジェラさん、ご無沙汰です。 御曹司も奥方も健やかですか?

いい政治家なのによくコケルひとですなぁ…ホンマに。

おっしゃるように“真のリーダー”になるための試練であってほしいものです。

マァ、Drいわくは“打たれづよい人”だそうですから。

しかし、嘆かわしい状況やねぇ…いよいよ、オレの出番か!(笑)
2011/03/09(水) 09:33:33 | URL | mastersroom #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/223-8d68c35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。