FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年さくらの咲く頃には、まるでイジメのように雨が降ったり、強風が吹いたり

するもんだが、今年はウソのように晴天がつづく。




1104七谷さくら (3)

この日は4月10日の日曜日。

唐谷クンのライブの、リハーサル前のチョコットの空き時間に七谷川のさくら公園

まで行ってきた。

ここも、数ある亀岡の桜の名所のひとつである。

さくら公園へ抜ける「和らぎの道」はまさに“桜のトンネル”である。

二人でベンチに座って、おにぎりをほおばったが・・・・ウ~ン、ウマイ

酒もイイけど、やっぱ満開の桜には“おにぎりが”合うなァ――

ところで皆さん、亀岡市の花は「つつじ」で木は「さくら」であることを

ご存知か?

だから意図的に桜が植樹されていて、この時期の亀岡は、どこへ行っても

桜が楽しめるのである。

保津町の新たな取組みで、保津川の北側の土手に「千本さくら」と称して

植樹が進んでいる。

数年後には、また新たな名所になるに違いない。


                  1104亀岡駅北口
                  亀岡駅北口の菜の花。土手の芝桜もとても綺麗だ。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/233-bb2ce3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。