FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目の大阪知事・市長のダブル選挙の結果が明日決まる。

京都や滋賀の知事さんは広域連合の加減で気をやむところだろうが

僕は京都府民なので直接影響があるわけではないのだが、こんな

オモロイ選挙は久しぶりだ。

特に市長選は有名人おふた方の一騎打ちとあっては注目度は上がって当然。

国会議員たちもきがきではないらしい。

告示日が近ずくにつれ、橋下&維新の会VS既存政党軍団の様相を呈してきた。

僕はどちらの味方か?・・・当然橋下&維新の会である。



この国の制度疲労はもう限界まできていると思えてならない。

多くの人たちがそう感じているのではあるまいか。

財政再建・年金制度の手当・公務員制度改革・議員定数削減・天下り撲滅

などなど、じれったいほど進まない。

もう中央政治には歩調を合わせてはせていられない…そう思う人達が出て

きても不思議ではないし当然だと思う。

東国原前知事や名古屋の河村市長・大村愛知県知事コンビ、みんなの党渡辺

党首(元規制改革担当大臣)などが橋下候補の応援に駆けつけたが、みんな

「このまんまではアカン!」と危機感を共有する面々である。

「これは大阪だけのコトではない。大きな分岐点になる」…彼らはきっと

そう思っているのだろう。僕も同感だ。

東京では石原知事が、強力なブレーンと大きな財布をバックにリーダーシップを

発揮して国と向き合っている。

西の雄、大阪が大変革すれば、霞が関に激震が走るに違いない。

そうなりゃ、誠にオモロイ。

そのためには橋下新市長・松井新府知事が誕生しなければ意味がないのである。


さぁ、大阪の有権者はどんな結論を出すのだろう?







スポンサーサイト
コメント

本当にオモロイですね~っていったら大阪府民の皆さんに悪いですけど、ここ最近で一番オモロイですね!!
結果次第では京都にも影響が無い訳でも無いでしょうし、対岸の火事ではないですね(京都にはそんな元気な政治家も居ないか?)
大阪府民の皆さんがどんな結論を出すのか興味津々ですね!!
2011/11/26(土) 22:05:31 | URL | jealousguy #-[ 編集 ]
ジェラさんへ
やってくれよりましたナァ―!
こんな事もなけりゃ、息が詰まってしゃぁない。
しかし橋下さんて頭キレるねぇ・・・
2011/11/30(水) 16:32:30 | URL | mastersroom #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/251-14e3a516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。