FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったくひどいもんだ。

政治はいったい何をやっているんだろう?

参院で一川・山岡両大臣への問責が決まった。

つまり参議院はこのお二方を大臣とは認めないということだ。

防衛相の発言や答弁のバカさかげんには呆れてものが言えないし、

消費者担当行政相の答弁はウソまる出しであることは誰の目にも明らかだろう。

問責決議も当然でしょうなぁ・・・。

某マルチ商法団体のイベントで熱烈な応援スピーチをやっている様がYoutube

で公開されていて、その団体から献金を貰いおまけにそこの代表が脱税で逮捕

されているとなっては、こりゃ完全にアウトだろう。

それでも両先生は辞めないそうだが、このお二方が大臣でいることのどこが

お国のためになるんだろうか・・・?

野田さんの小沢派配慮型の人事は完全に失敗したわけで、不適材不適所になってしまった。

でもなぁ・・・ナントも解せんなぁ・・・皆さんそう思いませんか?

一川さんと野田さんは仲が良く、日本酒愛好家議員でつくる「あつかんの会」でも

定期的に会食の機会をもっているそうな。

だったら彼のことも良く知ってるわけで、いかにも農政通と思われるこの超くちべたの

ドンクサイ御仁を、外交や安全保障を担う重責の防衛大臣になんて考えるモンだろうか??

山岡さんの場合はどうなんだろう・・・?

アノ持ち前の打たれ強さとしたたかさで、適当に切り抜けるだろうとでも思ったのだろうか。



数々の懸案もそっちのけで国会は閉幕。野田さんにしてみれば何とか逃げ込んだというところ

かもしれない。

おそらく年明けには小幅な内閣改造でお二方を交代させてチャンチャンなのか。

でも、この一連の騒動は世界中に報道されているわけで、野田さんの信用はガタ落ちだろう。

げんに訪中・訪米の予定だったが、先方から断ってきたというではないか!?

なんともブサイクなハナシだなぁ・・・。

大阪の橋下&維新の会の有様を見るにつけ、国会の有様がなんとも古めかしく思えてならない

今日この頃である。

橋下さんは「この国の政治はもう末期状態ですよ!」と言っていたがまさにその通りだ。

我々庶民にとっては笑いごとではないんだけどナァ・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/254-024bf0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。