FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなポンコツな内閣でこの国土と国民を護れるのか???

北朝鮮のミサイル発射情報を、日本国民はなんと政府発表ではなくマスコミの報道で知ったのである。

政府発表は発射から40分後。攻撃ミサイルならとっくに着弾している。


img061.jpg


発射情報を速報するはずのJアラート(全国瞬時警報システム)は鳴らなかった。

いったい何のために造った仕掛けなんだろうか?

二重チェックして正確に公表しようとしたそうだが、見当ちがいも甚だしい。

速報の精度が低いぐらいのことは国民は承知している。

誤報ならそれはそれでいいのだから。

いったいこの国の政治家や役人は、我々をいつの時代の国民だと思っているんだろうか。

早々に予告があって、準備時間もたっぷりあったのにこの始末では「無能」というレッテルを

貼られても仕方あるまい。

原発事故の二の舞ではないか。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/273-ac113567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。