FC2ブログ

マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪市立桜宮高校の男子生徒の自殺問題で、橋下市長は教員の総入れ替えを市教育委員会に
要請をしたそうな。さらに…体育系のクラブ活動の顧問が4月1日からまだいた場合には、
その後の体育教師の人件費は執行しないと打ち出した。

さすがに橋下さん、ヤリマンなぁ…これぐらいいかなアカンねェ、やっぱり。
バスケットボール部の主将を自殺にまで追い込むような伝統や校風は一掃せなアカンでしょ。
校長や教頭は入れ替えるのは当たり前、麻痺しとるとしか思えんような、あるいは見て見ぬ
ふりをしとったクラブ活動の顧問については最低限、全員入れ替えをやるべきやと思う。

生活態度を叱るためならまだ分からんでもないが、勝利至上主義のために体罰を繰り返す
なんて、そんなもん指導でも愛情でもない。
部員は絶対服従をかたにとった卑怯極まりない暴行や。

公立高校でありながら、この顧問の教員が十数年移動してないのもおかしいねぇ。
一人の若者の命が失われたんやから、お茶を濁すような始末は許されへんで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/283-d797f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。