マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

約半年ぶりの復帰。「継続はチカラなり」だそうだが僕には無縁。
まぁ、もともと自分の記録として始めたものならそれも良しだろう。

「民主主義への冒涜」「政権与党の横暴」等々、ボロクソに言われている特定秘密法案。
新聞社や野党に言わせると強行採決だそうだが、きわめて通常の採決でしょう。
両院あわせて70時間近い審議、野党の進言も取り入れた。
これがねじれ国会の解消の成果であり「決められる政治」になった証しではないか。

スパイ天国と言われるこの国が、やっと自立したオトナの国家になろうとしている。
いや、その入口に立ったということかも。
「アメリカの属国になるのはごめんだ!」なんて言ってた人が「反対!」と拳を突き上げて
いるんじゃなうだろうか…とんでもない矛盾だが。

「知る権利が侵害される?」…普段はろくに知ろうともしないのにねぇ。
「戦時中の治安維持法の復活ダァ!」なんて言ってる作家さん、どうかしてませんか??
法案の中身をちゃんと読めば全く別モンでしょ。

圧倒的な国民の支持を得た首相が、「国民の皆さんが心配しておられるようなことは断固
としてありません!」と記者会見で言ってるんだから信頼しようじゃないか。
たとえ安倍さんが辞めたって、記録された映像は無くならない。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/287-436ac401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
