マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

世の中まさにクリスマスシーズン真っ盛り。

寒いし気ぜわしくもあるが、この時期は嫌いではない。

連日FMから流れるクリスマスソングがいい気持ちにさせてくれる。

グータラな僕でさへ、清楚な気持ちにさせてくれるのである。

一年を振り返るにはピッタリなBGMである。




FMといえば、最近和洋を問わず懐かしい曲がよくかかる。

世相なのかリスナーの年齢層が高くなっているのか…?

今日もスリードッグナイトを久しぶりに聴いたが、いいね…やっぱり。

欧米ではもともと盛んだが、日本でももっとカバー曲をやったらどうだろう。

歌謡曲やフォークソング、J-POPにだって名曲はたくさんある。

出尽くした感を少しは払拭できるんじゃないだろうか。

団塊の世代はそれを待っているような気がする。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/290-656c0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
