マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殿様といわれた元総理は1億円、作家の知事さんは5千万円で辞めた。

今度は政党党首の事件が発覚。その額ナント8億円!

貸した方は「政治資金として」と言っているのに、当人は「生きていくために必要な資金」

として借りたのだそうだ。

思わず「毎日ナニ食ってるの?」と言いたくなるが、そんなはずはあるまいに。

どこかの縁日へ行って熊手を買っただの、もう少しマシな釈明ができないものか。

アレでは『みんな』が納得できるはずがない。党名が泣くというもの。



殿様総理や作家知事さんの折に、痛烈に糾弾した同一人物とは到底思えない。

それにしても我々一般人には信じがたい話だが、8億円のうち5億円は借用証がないそうだ。

メール1本で5億円が口座に振込まれるって、一体どんな世界なのだろう?

もしも「いただきました」なら、贈与の問題が出てくるが・・・

いずれにしても、選挙違反か政治資金規正法違反でどこかの市民グループから告訴される

ことになるだろう。

作家知事さんはその前に辞職したおかげで罰金で澄んだが、あんまりネバリすぎると懲役刑

の可能性もある。

国民を呆れさせた倫理的な罪は、もっと大きいと思うが。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/297-82dffc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。