マスターの部屋

MUSIC and LIVE Bar-LAYLAの マスターが日々の雑感を痛烈に 綴った日記!!!

最近の民放TVは新作ドラマがしのぎを削る。

WOWOWで放映中のCSIシリーズの影響か、刑事モンと鑑識モンがやたら

多いのだがどうしてあんなにできが違うのだろうか。

全米大ヒット中のCSIシリーズは僕もファンのひとりである。

ストーリー展開も脚本も必ず納得させてくれるからだ。

一方の日本製はどうか。

「そんなことあるはずないやろう('A`)」 が、多すぎるのである。

上司と部下の刑事が実は親子というなかなかユニークな設定のドラマ。

配役陣もなかなか分厚いし、何より渡部篤郎さんが好きなのでついつい観てしまうが

子供だましのような場面が毎回あってがっかりさせられる。

笑いを取るのが狙いなら、主役の二人の掛け合いで十分だと思うのだが・・・

「科学の力」が主人公の口癖の鑑識モンはなかなかのできながら、キャストの

個性がちぐはぐに思えてならない。

『TEAM』 『MOZU』など鬼気迫るものもあるが、あまりにも主人公が浮きすぎだ。

僕は決して文句言いでもへそ曲がりでもない。(と思う)

日本にはイイ俳優さんがたくさん居る。

そんな俳優陣を活かすためにも、質のいいドラマをつくって欲しいものだ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sabusroom.blog26.fc2.com/tb.php/299-3f875736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
